Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amazonアプリストア 日替わり無料がとても魅力的

待望のAmazonアプリストアがオープンになり、日替わりで、有料アプリが無料で提供されています。12月2日の無料化アプリは、手書き認識による日本語入力機能を備えたメモアプリ「7notes with mazec」です。

Amazonアプリストア



スポンサーサイト

ブラウザのユーザーエージェント

ユーザーエージェントとは、ブラウザでサイトをアクセスした際に、ブラウザの判別や携帯の機種判別に利用するための仕組みです。ブラウザが自己申告する形で、それをサイトが受け取って判断します。これにより機器に合わせて、サイト側が最適な表示を行うことが出来ます。またソフトバンクのホットスポットでは、これによって機器認証を行っており、アクセスして来た機器がiPhoneかiPadであるかの判断をしています。CTB-701のブラウザは、右上のメニューから設定に入り、デバッグの中に、Browser modeを選択出来るメニューがあり、これを変更してサイトがどのようなページを返してくるかなどを簡単にお試しいただくことが出来ます。


USB LANアダプタ

mini-Bコネクタでそのまま挿入できるUSB LANアダプタが使えます。そのまま挿入し、LANケーブルを接続し、設定>その他> EThernetで設定してください。




画面の自動回転が逆になる場合

ソフトウェアによっては、画面の回転が逆(縦にしたら、横に表示される)になることがあります。この場合は、設定> ディスプレイ> Accelometer coodinate systemを選択し、"Special coordinate system, to support some other games"のほうを選択すると、画面の動きに応じた表示になります。

画面ロックパスワードの解除方法

画面ロックのパスワードを失念された場合には、本体をFactory Resetすることで解除できます。この場合は、インストールされたアプリや設定は全部消失しますので、ご留意ください。

Factory Resetの手順
1. 本体をシャットダウンする
2. 音量-を押しながら電源を入れる
3. ドロイド君が倒れる画面になる
4. Recovery modeからFactory Resetを選択する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。