Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッテリーの充放電

放電について
バッテリーでの動作時間は、JEITAバッテリ動作時間測定法 (Ver.1.0)に基づいて計測した場合、4時間になります。
測定条件
オーディオボリュームを最小限に絞る
LCDの輝度を30%に落とす
Wi-Fiを落とす
VCD形式のMPEG動画を連続再生する

充電について
充電にかかる時間は付属のACアダプターから行った場合、3時間弱になります。電源オフした状態ではもっと早く充電が完了します。(1時間20分)
測定条件
バッテリー残量が5%になり、システムがシャットダウンした直後に充電開始
充電中はLCDとWi-Fiは自動でオフになっている

MiniUSBポートからの充電も可能ですが、充電電流が制限されており、付属のACアダプターから充電を行った場合よりも長い時間がかかります。同一条件下で約7時間になります。





ブラウザのユーザーエージェント

ユーザーエージェントとは、ブラウザでサイトをアクセスした際に、ブラウザの判別や携帯の機種判別に利用するための仕組みです。ブラウザが自己申告する形で、それをサイトが受け取って判断します。これにより機器に合わせて、サイト側が最適な表示を行うことが出来ます。またソフトバンクのホットスポットでは、これによって機器認証を行っており、アクセスして来た機器がiPhoneかiPadであるかの判断をしています。CTB-701のブラウザは、右上のメニューから設定に入り、デバッグの中に、Browser modeを選択出来るメニューがあり、これを変更してサイトがどのようなページを返してくるかなどを簡単にお試しいただくことが出来ます。


価格.com 注目ランキング

価格.comのタブレット端末・PDA 注目ランキング(2012/07/27 ~ 2012/08/02)にて、第9位を頂いております。厳しいご意見もありますが、満足度4.0点、ありがとうございます。レビューや口コミ等、参考にさせていただいております。フォントにつきましては早急に善処します。

価格.com CTB-701

タブレット端末・PDA注目ランキング

USB LANアダプタ

mini-Bコネクタでそのまま挿入できるUSB LANアダプタが使えます。そのまま挿入し、LANケーブルを接続し、設定>その他> EThernetで設定してください。




画面の自動回転が逆になる場合

ソフトウェアによっては、画面の回転が逆(縦にしたら、横に表示される)になることがあります。この場合は、設定> ディスプレイ> Accelometer coodinate systemを選択し、"Special coordinate system, to support some other games"のほうを選択すると、画面の動きに応じた表示になります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。